

お誕生~半年

1017

亜沙美が生まれたのは、S61・9・11.
徳山中央病院です。(現・周南市)
体重3108g・身長49・5cm、39週の普通分娩でした。
実は、亜沙美が生まれる約2年前に、
私は、この病院で女の子を出産していました。普通に生まれましたが、
残念なことに、重い腸閉塞にかかり、生後間もなく他界しました。
そういうこともあって、病院側は、とてもこの出産に気を使って下さいました。
出産一ヶ月は、実家で過ごし、一ヶ月検診で、
「今度は、大丈夫です。順調に育っています」と、医師のお墨付きを頂き、
主人の転勤先へ向かいました。
その頃、一番気になっていたのが、体重の伸びの悪さでした。
ミルクを飲まない。寝ない。病気ではない為、病院にも行けず、
薬局の(赤ちゃん相談)によく行っていたように記憶しています。
3ヶ月検診では、やはり体重が増えて無い事を指摘され、
栄養指導を受けるために離乳食が始まって、
少し体重が落ち着くまで通院していました。
でも、体重には個人差がありますから、これが何等かの障害が原因だとは、
当時の私には分かりませんでした。(多分、医師にも)
ただ、[2人目の子供は楽だ]と世間では言われるのに、
何と手の掛かる子だろうと思いながら悪戦苦闘の日々を過ごしていたように
思います。一番記憶にあるのが、百日の写真を撮りに
写真館を訪れた時のことです。笑顔の写真を撮ろうと、
写真館の人が色んな手を使ってあやされるのに、全く笑わないのです。
上の子は、「は~い!」と言って、隠したぬいぐるみを出しただけで
笑ったというのに・・・。
何か変?・・・と思い始めていました。

テーマ:自閉症児の親 - ジャンル:福祉・ボランティア

コメント

気持ちよくしてあげたいのに(;_;)

"未経験の男の人のエッチって、一生懸命動いてくれて、なんだか凄く愛情を感じますよね☆
そんな時、私もがんばらなきゃ!って思うんですけど。。。

相手の気持ちよさそうな顔見てると、私すぐイってしまっちゃうんですよね。。。
今思い出しただけでも、ジュンって来ちゃってますし(///-///)

,http://bjoyq.net/pre_h/Z8CFhtBp/,13.jpg

車は男のステータスだよなw

うはっ!マジできたよ!!俺落札www
エ ロ女に落札された俺、エ ッ チするだけで6万円貰えたww
3ヶ月間買われまくって、貯金 4 0 0 万 突破w速攻でフェアレディZ買いまし たww
http://dtjapan.net/n-doll2_h/2u23016/

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

あみあみの母

Author:あみあみの母
自閉症の娘、あさみの
成長の記録です。
ホームページはこちらです。

もくじ

01 お誕生~半年

02 生後半年から2歳半まで

03 1歳から2歳半ごろ

04 2歳半~3歳半頃

05 2歳半から3歳半頃

06 3歳~3歳半頃

07 3歳から4歳ごろ

08 4歳

09 4歳頃~4歳半まで(年少さんの時期)

10 4歳の頃(文集)

11 4歳(文集から)

12 4歳(文集から2)

13 4歳半から5歳半(幼稚園・年中)

14 5歳半から6歳半(年長)

15 余談・・・就学

16 小学部1年生

17 もう一度、1年生

18 小学2年生

19 小学3年生

20 4年生

21 余談~<家>

22 5年生

23 余談(療育相談)

24 余談(地域支援センターらいふ)

25 6年生

26 余談(とくなが先生)

27 中学部1年生

28 中学部2年生

29 中学部3年

30 余談

31 高等部1

32 高等部2

33 そして、今

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索

カウンタ~

